記念品ストアー    名入れデザイン

カートを見る その他

  1. 記念品ストアー
  2. 記念品ニュース
  3. 関東で地震。スマホのブーブーについて
  1. 記念品ストアー
  2. 防災訓練参加賞や配布用の防災グッズ
  3. 関東で地震。スマホのブーブーについて

 

関東で地震。スマホのブーブーについて


今朝、地震が関東でありましたね。

7時15分に発生しているので、通勤前の方も多かったと思います。

関東での地震は、今では東日本大震災以来、けっこう慣れがあり、なおかつ、東京関東大震災の流れで、いつ起きるかわからない部分があり、災害対策としての価値よりも、地震の慣れのほうが怖いくらいです

ただし、こうした中、久しぶりに聞いたスマオからの警告音である「ブーブー」という警告音。

不快な音でありますが、だらこそ、目立つ場合もあります。

しかし、単なる震度3程度で、ブーブーとなっていては迷惑な部分もあり、少しは考えてもらいたい部分であります。

 

 

地震が多い日本ではまずは訓練がメインに

このように日本は意外にも非常に地震が多いと思います。

こうした流れであれば、普段からの「訓練」が非常に大切でありますし、また、対応する事も必要となっているでしょう。

こうした中、単に参加を呼びかけても参加しないので、こうした場合において、うまく防災品を参加賞として対応すると、非常に良い傾向となります

防災グッズと記念品とは、あまりリンクがしませんが、防災店のようなガチガチの専門店の場合は、こうしたの「おまけ風」のが少ないので、当店のような記念品タイプが好まれるのです。

2017年8月2日