記念品ストアー

履歴 TOPへ

 

タンブラーの広告が一切出ない件と対応



この数ヶ月間。キーワードで「タンブラー」というので、ほとんど表示されません。ネット広告を出しているのですが、反応がなく、本当に困っているわけです。

ネットショップの場合、基本的に検索上位にあれば広告に頼る必要がないのですが、全くない場合は広告のみです。

こうした流れから、困った自体になっています。今回はこの件について。

 

ヤフーはヤフーショッピングで売っていきたい件

みればわかりますが、ヤフーの検索エンジンは、ヤフー直轄のヤフーショッピングからの誘導がメインとなります。

結果的にいえば、広告を出して、ヤフー店に誘導できない場合があり、その分、ヤフーの売り上げ減につながる可能性がありますので、ネット広告を出さないパターンとなっております。

これは本当に頭にくるパターンで、独占禁止ではないかと思うのですが、これがビジネスですから仕方がありません。

 

 

ヤフー新規ユーザーの宝庫。グーグルと違う部分

ヤフーはどちかといえば素人が使う検索エンジンであり、グーグルはプロが好んで使います。

ですから、タンブラーなどは新規でも大口の場合は、ヤフーからの流入が必要になります。

今回、グーグルのネット広告には、しっかりと広告が出ているのですが、ヤフーには出ていないので、ノウハウを積み上げて出したいとおもっております。

2017年8月4日