記念品ストアー

履歴 TOPへ

先週(7/9~7/15)は102件の見積もり依頼がありました

 

急に寒くなってきている状態に


2018年になり、1月から業務をスタートしておりますが、急に寒くなっているように感じます

温かい格好をしていないと、風邪になるほどの温度差であります。関東ではまだ雪は降っておりませんが、本格的に冬到来の感じがありますね。

暖房をしても、暑い感じではなく、まだまだ寒い感じなので、寒さ対策をしっかりとしないといけない感じです。

 

運動して暖まる

ブランケットの防寒対策品もいいのですが、寒さ対策では、一番は運動して新陳代謝を良くしなければいけません。けっこう単純な事でありますが、特に冷え症などには一番です。体の血行を良くすることで、多くの点で体自体が温まります。

寒くなると、どうしても運動はできにくくなりますので、普段からのトレーニングやエクササイズが重要です。私はプールに行くのが日課なので、冬でもスポーツができるようにしております。

 

 

重ね着をして暖まる

ブランケットなどの上着などで温めるのはいいですが、登山などの経験から、一番温める方法として、重ね着は非常に効果的であります。1枚・2枚重ね着をするのではなく、4枚・5枚とするのです。

ですから、1枚1枚は薄着のようなもので対応しなければいけません。どうしても1枚で温かくするのがメインと勘違いしますが、重ね着のほうが断然「保温性」があるため、非常におすすめです。

 

 

温かい飲み物で暖まる

寒くなると、体の中から暖まるのは良いことです。飲み物などは、体内を温めることにもなりますが、それ以上にリラックス状態となりますのでおすすめなんです

トイレが近くなる可能性が高くなりますが、体が硬直化して、血行が悪くなるため、水分補給して体を元気にさせておくのが重要です。

2018年1月5日