記念品ストアー

履歴 TOPへ

営業時間案内
  1. 記念品ストアー
  2. 記念品ニュース
  3. 出初式を見に行こう!東京や横浜の消防出初式
  1. 記念品ストアー
  2. 防災用品・防犯グッズ
  3. 出初式を見に行こう!東京や横浜の消防出初式

 

出初式を見に行こう!東京や横浜の消防出初式


みなさん。出初式をご存知でしょうか!

消防の伝統で、1月の仕事始めの行事のひとつで、ほぼ1月上旬に行われております。昔は消防職員の家族向けでしたが、今はイベント形式が多く、一般の方でも見れる・参加できる機会が多くなっております。

 

今回はそんな中、1月7日の日曜日に開催される横浜消防出初式をご紹介します。

ぜひ、このコンテンツを見た方は、時間があれば行ってみるのがいいでしょう。

(ちなみに、1月6日の土曜日は、東京消防出初式が東京ビックサイトで開催されます)


横浜市の港街である赤レンガ倉庫の大イベントブースにて開催されます。

ですから、横浜観光としての価値も非常にあり、

「最近、横浜に行っていないなぁ」と思われる方は、ぜひ、行ってみましょう。


横浜消防出初式は、非常にオープンな場所で、イベント形式のような感じがあります。ですから、観光や観客のような感じで見れるわけであり、本当に素晴らしい感じがあります。

自由席に座ってみるタイプなので、落ち着いて見れます。


防災訓練の出初式なので、ある程度の訓練模様もあります。

もちろん、フィクションでありますので、大掛かりではありませんが、それでも多少の見ごたえがあるのが内容となっており、小さいお子様などは良いでしょう。


横浜の出初式の良さとして、港街であるため、こんな水難訓練も見れる所であり、また、大桟橋などの観光名所もあり、本当に絵になる出初式です。


出初式自体も素晴らしいですが、横浜市という地区もあり、その中でのイベントなので、これ以外にも、イベント会場では沢山の防災や災害についてのアトラクションもあり、また、小さいお子様にはアンパンマンショーもあります。

ぜひ、お時間があればお越し下さい。

2018年1月5日