記念品ストアー    名入れデザイン

カートを見る その他

特集: 防災グッズ  高齢者向け  安全大会  扇子  夏グッズ  水筒  タオルギフト 
※ゴールデンウィークはカレンダー通りの営業となります

  1. 記念品ストアー
  2. 記念品ニュース
  3. 大雪の状態。福井県や石川県は首都圏ではないからいいやのメディア
  1. 記念品ストアー
  2. 防災訓練参加賞や配布用の防災グッズ
  3. 大雪の状態。福井県や石川県は首都圏ではないからいいやのメディア

 

大雪の状態。福井県や石川県は首都圏ではないからいいやのメディア


今回、今の2月の時期に、石川県や福井県で、大雪になっている情報が出ておりました。

一日で、130 cm くらい積もるということなので、首都圏で振った「たった20CM」と、 比較すると、いかに大変かが分かります。

しかし、インターネットメディアで問題になってるように、マスメディアはあまり報道しておりません。これは結構な大問題です。

どうしてかといえば、やはり「当事者意識が薄いからです」

この、当事者意識は、首都圏でちょっとだけ雪が降っただけで、大騒ぎをしたマスメディアが証明されており、災害に対する対応の仕方が、非常に幼稚があると言えます。

防災用品や災害対策品について、記念品ストアでも販売してますが、当事者意識の欠落は、どんな災害においても、非常に重要度が高いものだと判断できました。

こうした場合に、自分で判断する力が最低限必要です。

災害対策品で、どのような商品が必要なのかを、自分なりに考えることが、一番の災害対策の商品選びの、重要な部分だと思います。あ

2018年2月6日