記念品ストアー

履歴 TOPへ

先週(7/9~7/15)は102件の見積もり依頼がありました

 

ブランケット・ひざ掛けとは


記念品ストアーでは、冬のおすすめグッズとして、ブランケットコーナーを展開しております。その中でやはり、ブランケットやひざ掛けなどは、非常に人気のアイテムとなっております。こうした中、元々、ブランケットひざ掛けとは何のためにあるのか?という点につきまして、考えてみたいと思います。

 

元々当店の商品は、イベントやキャンペーンで使うものがメインです。つまり、プレゼントで使うものがメインとなっておりますので、個人が一個一個おしゃれの感覚で、購入するのとはまったくわけが違う。

このために、元々、ブランケットやひざ掛けについて、単に冬グッズとして見てるだけの形になってるわけです。

 

ですが、購入する企業様サイトからすれば、ある程度は、故人が喜んでもらうような、ブランケットひざ掛けが必要になります。そのため、何が新鮮で、何がどんな品質であるか、また、どこが喜ぶ部分かを、しっかりと売り手が理解しておくことが重要です。

こうした点から、デザインが重視されたり、品質が重視されたり、見た目が重視されたり、暖かさが重視されたり、ふわふわ感が重視されたり、と、色々な側面で提案できるようにしたいと思っております。

また、ブランド品との差別化も重要であり、ブランド品を上手く真似ることによって、デザインがほぼ見た目と同じような部分が、重要になっている部分もあります。

特に最近では、北欧柄の柄が、あちこちで展開できてるのは、こうしたブランド品の、デザインをしっかりと勉強して、プラスアルファの価値を、しっかりと、プラスしている部分があるからです。

 

もうそろそろ3月となり、2018年の秋冬に向けては、このように、しっかりとして、ブランケットやひざ掛けについてもう少し、価値が高い提案をできて行けば良いと思っております。是非ご期待ください。

2018年2月27日