記念品ストアー

履歴 TOPへ

先週(7/9~7/15)は102件の見積もり依頼がありました

 

どんなシーンで感謝しているのか?プレゼントの瞬間


記念品ストアーにて、プチギフトを展開していますが、実際の現場まで行って、どんな風にプレゼントをしているのかは、ちょっとした感想でしかわかりません。そこで、今回は、ツイッターのつぶやきを参考に調べてみました。

 

おしゃれなプレギフトって、どんなもの?

おしゃれなプチギフトは、色々調べてみると、「かわいい」「ちょっとしたセンス」「こころくばり」などがあると思います。実際の声などでも、可愛いのは当たり前ですが、例えば、リボンがついている・ついてないという程度の差で、大きな差があります

これは購入時に、わかるお客様の声なんですよね。

実際に声を集めて見ましょう。




みて見ると、「入浴剤」「飴」など、見た目も可愛いし、実用的だし、非常に素晴らしい商品がありますよね

どうしても、こうした商品は女性向けになるので、センスがないと駄目ですね。

 

 

退職や転職などの感謝ギフト

こうした可愛らしいギフトもいいですが、もうひとつ、退職祝いやいまの時期の転職などで渡すものについて、どんなプレゼント品が最適なのでしょう。基本は引越しとも関係があるので、掃除セットも多く、石鹸やタオル関係も多いです。

実際にみてみましょう。




調べてみると、食品関連が多いのに驚きます。食品の良さは、今すぐ食べてもらえる点の「消耗品」であるため、ボールペンとかタオルなど、いつでも使えるものよりも、即効性があるため、感謝される部分があります

我々の記念品業界でも、良くあるパターンなんですよね。

 

2018年3月17日