記念品ストアー    名入れデザイン

カートを見る その他

  1. 記念品ストアー
  2. 記念品ニュース
  3. どんなプチギフトが流行っているのか調べてみました
  1. 記念品ストアー
  2. よろこばれるプチ雑貨・プチギフト
  3. どんなプチギフトが流行っているのか調べてみました

 

どんなプチギフトが流行っているのか調べてみました


当店のプチギフトは基本として、販売促進用のメーカー品です。市販では販売されない商品であり、企業がイベントやキャンペーンで活用するための商品を、一部の個人や会社が活用する流れになっております。

商品自体は、各メーカーが対応し、商品開発をしておりますが、どんなプチギフトが流行るのかは、実際の現場を見ているとわかります。

今回は、ツイッターなどでつぶやいる商品などを見て、感想をお伝えします。

 

お米のギフトは食品関連に入ります。本来はチョコレートや飴などが多いですが、最近の和系グッズとして、お米メーカーが対応しているため、このような素敵な商品があります。

こちらの商品も食品であり、ハート型のタイプです。プチギフトの王道は、このようなハートマーク系の商品が沢山あります。ケーキ関連などは、見た目がとっても大事なのがわかります。

こちらは、当店でもあるタイプの商品。最近は実用性と可愛らしさが重要。あとは、リボン関連がおすすめなんですね。

手作りお菓子ですが、このレベルになると凄いですね。実際の手作りお菓子の例など珍しいので、どの程度かわかりませんでしたが、この内容であれば、十分に価値が高いプチギフトになりますね。

最後になりますが、またもお菓子。今回はイニシャル入りのお菓子。見た目の可愛らしさと、オリジナル感はありますね。リボンをつければ、本当に価値が高いプチギフトになります。

 

今回の調査でわかったのが、「お菓子などの商品が人気」という点。

実際に喜ばれるし、会場で手渡して、後で食べないといけないので、合理的な部分があります。

2018年3月20日