記念品ストアー

TOPへ

  1. 記念品ストアー
  2. 記念品ニュース
  3. 新しい仕入れメーカーが参加すれば、それなりに防災用品は追加される件
  1. 記念品ストアー
  2. 備蓄用・配布用の防災グッズ
  3. 新しい仕入れメーカーが参加すれば、それなりに防災用品は追加される件

 

新しい仕入れメーカーが参加すれば、それなりに防災用品は追加される件


防災用品については、どうしても専門災害対策販売品や、生産メーカーが必要になりますが、そうなると、プロ向けの商品ばかりになり、例えば、個人通販で販売する1個当たり数万円もする防災セットや、自治体や消防が必要とする災害対策品がメインとなってしまいます。

これでは、記念品関連や販促品関連では使えない事が多いので、実際には商品は高額となり、1個単位で販売するようなタイプばかりになります。これでは誰も購入しないのが目に見えております。

 

 

新しい取引先メーカーが1社参加すると、20点程度は追加される件

こうした中、新しいメーカーが参加する形で、現在、防災グッズ関連では、新規の防災用品・災害対策品・アウトドアグッズ・防犯対策・安全対策品を追加させて頂いています。

極端な話、ちょっとだけ違う視点や方法で、生産メーカーが参加するわけですが、これがなかなかプラスになるわけでありますので、期待は非常に高いです。

なぜなら、販促品関連の防災用品なので、当店の記念品ストアーとは相性が良く、良い商品を安く大量に販売するという形ではピッタリであるからです

こうした事から言えるのは、やはり大変でありますが、売り上げ確保は難しくても、しっかりと新規のメーカーと協力しながら、新商品を追加していくことが大切だと認識しました。

2018年5月10日

 


 

 

 

 

連絡先と営業時間