記念品ストアー    名入れデザイン

カートを見る その他

特集: 防災グッズ  高齢者向け  安全大会  扇子  夏グッズ  水筒  タオルギフト 
※ゴールデンウィークはカレンダー通りの営業となります

  1. 記念品ストアー
  2. 記念品ニュース
  3. 千葉ではなく、大阪の直下型地震発生
  1. 記念品ストアー
  2. 防災訓練参加賞や配布用の防災グッズ
  3. 千葉ではなく、大阪の直下型地震発生

 

千葉ではなく、大阪の直下型地震発生


6月18日月曜日の8時に、大阪を中心とした震度6の直下型地震が発生。

明日になれば、状況はわかりますが、朝、9時頃電話しましたが、混み合っており通話ができない状態でありました。

こちらからの電話は一切繋がらないのですが、大阪の会社からの電話は通じました

こういう時のケースは、片方が「渋滞」となるため、つながらないと判断したほうがいいでしょう。

 

あと、

昼頃になって、大阪の会社から荷物を送るように指示があり、聞きましたが、佐川やヤマトは通常通り荷物を配達しており、大阪全部がアウトというわけではなく、震度6の直下型といはいえ、淡路・神戸震災のようなイメージではないという点であります。

 

一部の会社などは、昼で営業をストップするとの連絡。

従業員が来ないという流れになっており、無駄な時間と判断し、休みという判断にしておりました。

 

この後の余震も重要ですが、都心型の震度6であった割には、それなりに対処できている感じがあり、また、被害も少なく様子です。

東京都心では、関東大震災や千葉地震など、多数の地震の予兆がありますので、大阪の事例をもって、他山の石として、防災対策をしなければいけないでしょう。

2018年6月18日