記念品ストアー    名入れデザイン

TOPへ

  • 感染症対策について

土日祝はお休みしております。営業時間 平日10:30~16:00
◆最短納期◆ 商品のみ→ご入金日から平日2日後に発送 名入れ→10/23(木)発送

  1. 記念品ストアー
  2. 記念品ニュース
  3. 熊本地震の経過を今回の大阪直下型地震にあてはめて警戒
  1. 記念品ストアー
  2. SDGs配布用の防災グッズ(防災訓練参加賞・自治体配布など)
  3. 熊本地震の経過を今回の大阪直下型地震にあてはめて警戒

 

熊本地震の経過を今回の大阪直下型地震にあてはめて警戒


昨日の今頃、大阪を中心とした直下型の地震が発生。

3人の死亡という大きさに比例しては、非常に防災対策ができていると感じました。淡路のイメージが強い部分があり、また、時間帯も似ていたので、大きい被害かと想定していましたが、小さい被害の中でよかったです。

これは、やはり東日本大震災の経験があり、防災対策や減災対策も普段よりも多く対策している形であるからです。

さて、こうした中、話題がひつの方向があります。

熊本地震における、本震の時期であります。

経験とは、非常にありがたいものであり、現状、このルールになるかどうかわかりませんが、この1週間程度は、本震の影響があると想定して大阪を中心に対策するのがベストでしょう。

特に帰宅難民問題は、前から言っている内容ですが、なかなか、想定されてても、実際には行動までは、なかなかいけません。

今回は大きなライフラインの損害がない部分であり、少し地域を離れれば、日常生活レベルであるため、まだまだ対策ができる感じです。

 

 

千葉や東京直下型地震も対策

関西の話でありますが、最近の千葉や、首都圏の直下型地震も同じです。

多少の備蓄対策は必要でありますので、この点はしっかりと対策しなければいけないと判断しております。

2018年6月19日

 


 

 

 

 

連絡先と営業時間