記念品ストアー    名入れデザイン

TOPへ

  • 感染症対策について

土日祝はお休みしております。営業時間 平日10:30~16:00
◆最短納期◆ 商品のみ→ご入金日から平日2日後に発送 名入れ→10/23(木)発送

  1. 記念品ストアー
  2. 記念品ニュース
  3. 展示会での来場用記念品 名入れボールペン集
  1. 記念品ストアー
  2. ボールペン:名入れ対応・小ロット・化粧箱
  3. 展示会での来場用記念品 名入れボールペン集

 

展示会での来場用記念品 名入れボールペン集


 

6月20日から3日間。東京ビックサイトにて開催さている展示会に、どんな販促品が展開されているのかを調査しました。

日本ものづくりワールドの中で、3D&バーチャルリアリティ展が開催さており、その関係で見てきました。

名入れボールペンは、来場用記念品の中でも一般的であり、オリジナル印刷バッグに次ぐ、販促品であります。

最近の傾向は、ボールペン自体はそのままで、タッチペンとの併用が多くなっております

実例を見てみましょう。

 

こちらは激安ボールペンです。

印刷自体は綺麗であり、ハッキリとロゴマーク印刷がされております。サービス名と会社名がわかり良いですよね。

そして、名入れ印刷で重要なのが、サービス名のオリジナルロゴ文字。こうしたデザインがあると一気にオリジナル感が出ます。

 

次はタッチペンとボールペンタイプの最近の傾向です。

評価できるのがシンプルなロゴ印刷です。ハッキリとわかり、会社名がしっかりと印刷されており、ボールペンの印刷としては非常に良い傾向だと思います。

 

次は、ライトが併用されているボールペンです。ライト付きボールペンです。

印刷自体はスペースの問題があり、ちょっとごちゃごちゃしている感じがありますね。

オフショワ開発などは、逆に必要がなく、ロゴマークだけでいいのがわかります

 

次はスマホスダンドにもなるボールペンとのセットタイプ。

こちらもシンプルに、オリジナルロゴのサービス名と会社名をセットにした印刷デザインです。

非常に参考になるデザインで、スペースがあっても、ごちゃごちゃ入れないでシンプルにしている点が参考になります。

こちらのボールペンはフリクションタイプで最近の傾向です。

シンプルに会社名だけを入れるのは、なかなか良い方向であり、シンプルですが、この程度が良いと思います

ただし、こちらについては「もったいない」と判断できると思います。

つまり、縦型に対して、横タイプで印刷したデザインですが、もったいないと判断できます。

これほど小さいと、どこに印刷しているのか分かりませんので、意味がないのです

いかがでしょうか。

展示会1度で、これだけのボールペンの名入れ印刷サンプルの見本が手にできました。

イベントのデザインの参考になればと思います。

2018年6月22日

 


 

 

 

 

連絡先と営業時間