記念品ストアー    名入れデザイン

カートを見る その他

特集: 防災グッズ  高齢者向け  安全大会  扇子  夏グッズ  水筒  タオルギフト 
※ゴールデンウィークはカレンダー通りの営業となります

  1. 記念品ストアー
  2. 記念品ニュース
  3. コストを考えてダイソーの100円扇子を見てみる
  1. 記念品ストアー
  2. 2024年プレゼント配布用の扇子(名入れ可能)
  3. コストを考えてダイソーの100円扇子を見てみる

 

コストを考えてダイソーの100円扇子を見てみる


 

扇子については、販促品用の素晴らしい扇子がありますが、近年、夏=扇子というカテゴリーは定着して、多くが扇子を購入することに、全く抵抗なくなってきております。

こうした中、毎年、100円ショップのダイソーなどは、当店としてもコスト以上に注目に値する流れになっております。

今回はデザインとして2種類を選びました。

その選定の全体となるのが「和風」です。それも訪日客向けのインバウンド対策としての内容です。

 

 

訪日客向けのデザインが重要な扇子の柄に注目

扇子であればなんでも良いわけではありません。

ですから、私が注目しているのが、訪日客向けに「評判が高いデザインの扇子」を選びました。

 

こちらの2種類です。

 

まずは忍者。

海外では日本のイメージは忍者が非常にヒットしやすいのでこちらのデザイン。

シンプルでありますが、こうした扇子の柄は非常に重要であり、今後の訪日客向けのアイデアとしても重要です。

次はこちらの風神です。

こちらも同じように日本の浮世絵・日本画を代表する内容です。

京都にいけば沢山ある「ザ・日本」の絵柄です。

 

ここで言いたいのは、こうした絵柄が100円ショップでも、しっかりとあり、コスト面だけみれば、こうした商品に同じように名入れ印刷をして展開するのも「アリ」だという点です。

100円ショップとしてわかるとダメな感じもありますが、それでも数千本・数万本となると、ダイソーの扇子も選択の中に入れて対応する形が良いと判断します。

2018年7月26日