記念品ストアー    名入れデザイン

TOPへ

  • 感染症対策について

土日祝はお休みしております。営業時間 平日10:30~16:00
◆最短納期◆ 商品のみ→ご入金日から平日2日後に発送 名入れ→10/16(木)発送

  1. 記念品ストアー
  2. 記念品ニュース
  3. 2020年にレジ袋が有料化の可能性
  1. 記念品ストアー
  2. ポーチ・ケース・巾着
  3. 2020年にレジ袋が有料化の可能性

 

2020年にレジ袋が有料化の可能性


さきほど、ニュースなどで、レジ袋の有料化が2020年までに進める感じで実現しそうだとレポートがありました。

 

これはオリンピックなどの行事で、日本が注目が集まるために、環境大臣の命令において、レジ袋の有料化について「法的措置」も視野に入れた対応しているみたいです。

こうした流れを受けて、やはり企業側も、特に買い物関連がメインとなっている業界や企業などは、常に目を光らせて対応しなければいけないと思います。

 

ですから、ちょうどオリンピック年の2020年をめどに、しっかりと対応して、レジ袋の有料化へと進めていく事が必要だと思います。

 

 

レジ袋有料化へつなぐオリジナル名入れ

単にレジ袋を配布するだけでは、ある程度普及している現状において、もったいないと判断します。

それは、価値が少しでもあるタイプのオリジナルレジ袋を用意するか、それとも価値が低いけど、バラマキ型タイプを配布すりかどうかです

 

ただし、価値が低いタイプは、今まで通りの「ゴミ扱い」となりますので、やはり、少しでも価値が高いレジ袋タイプを目指す事が大事であり、そうなると、やはり名入れ印刷でロゴマーク印刷などをして展開するのが一番良いと判断できます。

2019年2月28日

 


 

 

 

 

連絡先と営業時間