プラスチック資源循環戦略案が議会を通過しました。
これはプラスチックの排出量を25%削減する流れでありますが、有料化がプラスチックの排出を減らす事が証明された。
このため、コンビニ各社は、2030年までに対応する姿勢を見せているという。
最近は海洋汚染の問題も深刻化しており、こうした対策が地球レベルで対応しなければいけないからです。
ですから、2020年の東京オリンピックも開催されるわけであり、この流れから、日本中にあるコンビニで、レジ袋がバンバン使われてるのは、やはり、何の対策もしていない象徴といえ、結果的に、レジ袋の有料化が加速されると思います。
すでに多くのスーパーではレジ袋は有料化に踏み切っており、今更の感じがあります。国内流通量がトップレベルであるコンビニが、未だにレジ袋の有料化対応していないのは、やはり時代遅れな感じがありますね。
2019年3月19日
<オリジナルカタログできました!>

20社のメーカーから商品を抜粋したオリジナルカタログが登場しました。
こちらのカタログをご希望の方は「無料カタログ請求」からお申し付けの際に備考欄にご記載ください。
pdfファイルでも公開していますので、気軽に見たい方はこちらをご覧ください。
記念品とは?
記念品とは、特定の人、場所、イベント、または機会を記念するために贈られる物品のことです。これらのアイテムは、通常、その出来事や経験を思い出すために保管され、展示されることがあります。記念品には、例えばキーホルダー、マグカップ、写真フレーム、時計などがあります。これらのアイテムは、個人的な思い出だけでなく、ビジネスやマーケティングの用途にも使用されることがあります。
最近は周年記念品・創立記念品の製作が多く、ロゴマークや会社名・イベント名などを、名前入れ・名入れ印刷をして、オリジナルグッズとして式典の参列者への周年記念の贈呈品として配布するのが多くなっています。人気の記念品を名入れして手軽に安く大量に使う場合は、記念品ストアーにて。

【電話対応時間】平日:月曜日~金曜日 10:30~16:00
【注文受付時間】15:30まで。それ以降は翌営業日扱いとなります。
※土日祝はお休みとさせていただきます
金・土・日の分は月曜に対応いたします。
【名入れデータ提案・デザイン製作等】火~木 10:30~15:30
※デザイン案の作成、相談、受付は月~木のみとさせていただきます。
金・土・日・月の分は火曜に対応いたします。
【商品のみの納期】
ご入金確認後の平日2営業日後に関西から発送
※天候の影響で納品が遅れがでる場合があります。
※年末年始・夏季休業期間は明けから4日後発送。
【名入れ納期】
通常ならご入金確認後 約1か月後
※「イラストレーターCMYKベタ100%実寸データ支給」「文字のみの簡素なもの」要相談で1.5週間で可能な場合がありますのでメールでお問い合わせください