記念品ストアー    名入れデザイン

TOPへ

土日祝はお休みしております。営業時間 平日10:30~16:00
【最短納期 商品のみ】→ご入金日から平日2日後に発送      
【最短納期 名入れ】→最短は7/23発送

  1. 記念品ストアー
  2. 記念品ニュース
  3. 入園・卒園記念品について

 

入園・卒園記念品について


入園・卒園でオススメの記念品を経験者の声を元に紹介していきます。

 

入園でのオススメ記念品

入園といっても「幼稚園入園」と「保育園入園」の2通りあり、年齢や教育方針・運営・設備が大きく違うので同じように考えてはいけませんので注意が必要です。

■保育園入園の記念品■

こども向けの雑貨を考えるのはNG。
0才からの保育もあるので子供が使うものは園の指定したものや、既に常備されているので子供向けにあげるもので役に立つものはあまりありません。
もし、子供にプレゼントをするのなら1,000円程度の図書カードなどがお勧めです。

親や家庭へのプレゼントや、おめでとうの気持ちを伝えるなら実用的であったり記念になるものになります。

【記念になるもの】

・(フォトフレーム)写真たて

・見やすい時計…など

【実用的なもの】

・保険証や母子手帳の入るポーチ

・ウェストバッグ

・服などを入れるのに便利な巾着袋

・お出かけに便利なクーラーバッグ

・ペットボトルカバー

・小物分別ポーチ…など

 

★盲点だったびっくり子育て便利グッズ★

大きなクーラーバッグは衝撃的な便利グッズです。
着替えなどをいれて子供と一緒に保育園に預けるのですが、黒いバッグだと中身が暗くなるので見えにくく「入っていない!気を付けてください!注意してください!」という事になることがよくあります。(先生だって慌ただしいから、しっかり探したりできないのもわかりますけど…ちょっと凹みます。

そこで大き目のクーラーバッグにしたところ、バッグを開けると中がアルミ蒸着フィルムのギラギラが光るのでシッカリと中を見ることができるので「見つからない」ということが無くなりました!

肩掛けできる大判クーラーバッグ

 

カモフラバンドの大判クーラーバッグ

 

 

 

■幼稚園入園の記念品■

子供が自分で使う雑貨がメインになります。幼稚園の教育方針などもありますが、幼稚園で使わなくても遠足や普段でも使える自分の雑貨は便利です。

また、このくらいの歳になると本にも興味を持つので図書カードは定番になります。

【幼稚園生が使って便利なもの】

・箸、スプーン、フォークセット(筒状の物が大人向けでは人気ですが、開けやすい筆箱のようなフラットタイプのもの)

・色鉛筆セット

・ペットボトルカバー

・A4横サイズのバッグ

・巾着袋

・小分けポーチ

・ペン立てになるペンケース

やさしい木箱の色鉛筆セット12本(消しゴム・鉛筆削付)

 

持ち手付き3サイズポーチセット10色アソート

 

学校関連で大人気の縦ポーチ

 

【色指定可能】保冷温カラフルペットボトルカバー

 

 

チェック!意外と幼稚園児が使いにくいもの】

・大人向けのお弁当箱…開閉や2段タイプは使うのが難しい

・カトラリーセット(筒状タイプ)…出し入れに時間がかかって困る

・水筒…キャラクター物が欲しくなるため

・ナップサック…サイズが合わない。紐が肩に痛い。

 

 

 

■卒園の記念品■

卒園はほとんどが小学校にあがるときの記念品になりますので小学校で使えるも、実用的なものがオススメです。また、記念になるような飾り物でも良いです。
一部の保育園の場合は3年保育なら幼稚園への入園になることもありますので、その時には上記の「幼稚園入園の記念品」のアイテムがお勧めです。

 

【記念になる飾り物】

・(フォトフレーム)写真たて

【実用的なもの価格順】

・[400円以上]アラーム機能がついた時計…一人で出来ることを少しずつ。

・[400円以上]紐なしの保冷水筒…夏場に持参させる学校が多くあります。コップタイプ限定の学校もあるのでチェック。

・[200円以下]A4横サイズのバッグ…ランドセル以外にも通学に便利。小学校で使う書類にA4サイズが増えたので必須。縦だと長すぎる。

・[200円以下]小分けポーチ…連絡帳などを入れるのに便利

・[200円以下]巾着…体操着などに便利

 

 

2017年6月21日