記念品ストアー

履歴 TOPへ

  1. 記念品ストアー
  2. 記念品ニュース
  3. 学校の数だけ卒業記念品があるかは疑問
  1. 記念品ストアー
  2. 【入学・卒業記念品】
  3. 学校の数だけ卒業記念品があるかは疑問

 

学校の数だけ卒業記念品があるかは疑問


卒業記念品ですが、学校の数だけ卒業記念品の種類があると思いますか?

これはどういう質問かと言うと、全国で、小中学校含めると、どのくらいの数の学校があると思いますが。たぶん、数千数万だと思います。

では、数千数万ある学校。

この数分だけ、卒業記念品の種類があると思いますか?

この答えを、やはり、卒業記念品の制作会社としては、しっかりと認識することが必要だと思います。

どういう点からいえば、たくさんの学校があるのであれば、たくさんの卒業記念品の種類があって当然ですが、当店が調べた段階では、それほど卒業記念品がすべて手配してるようには見えません。

結果として、一部の学校が卒業記念品を製作しているだけであり、全体としては5割以下だと判断しております。

もちろん、ネット通販型のと、地元の文具屋さんとでは全く違うルートでありますし、実際にネットの中でわかる記念品の種類など少ししかないのはあります。

ただ、それでもどんどん減っているというのは実感としてあります。

ですから、学校の分だけ、卒業の記念品の種類があるというのはおかしいと思います。

やはり、売れ筋は決まっており、また選ぶ側も、売れ筋人を選ぶようになっていると思います。これは良い意味でも悪い意味でも、仕方がない部分だと思います。

ですから、当店のコーナーである、卒業記念品については、まあ、この程度だと思ってくだされば良いと思います。

2018年2月4日