記念品ストアー

履歴 TOPへ

 

卒業記念品コーナーは、「2ページ目」も、しっかりと見ている点

記念品ストアーでの、今の時期一番人気コーナーは、学校向けの卒業記念品コーナーです。

このカテゴリを、最近、たくさん見ているために、素早くリニューアルなどをしなければいけません。

こうした時に、ヒートマップというネットサービスがあり、どの部分が見られているのかを、色で判断する、ユニークなサービスがあります。

記念品ストアーでも、無料部分で展開しておりますが、卒業記念品コーナーを分析しました。そうすると、見ている方にとっては、当たり前かもしれませんが、しっかりと、「2ページ目」まで、たくさんの方が見ているのが発見できました。

通常、2ページ目までは、あまり見ないのが流れになっておりますので、それほど、熱心に卒業記念品を、商品の一覧から探しているのかわかります。

この点は、今後の卒業記念品コーナーの、改善に展開できればと思います。

本来、卒業記念品については、当たり前ですが、種類を選ばなければ、数千個のアイテムがあります。これを、全てお客様が見ることは不可能です。

ですから、当店がやるべきことは、いかにおすすめ品をうまくできるかと思います。

なんでもかんでも、提案すればいいわけではありませんので、 こうした点が、1ページ目・2ページ目に、しっかりと提案できるようにしたいと思っております。

2018年2月6日