記念品ストアー

履歴 TOPへ

先週(8/13~8/19)は66件の見積もり依頼がありました

 

卒業記念品のあれこれユニークさ。もらった後での使い道など


卒業シーズンも終わり、あちこちで卒業式での記念品の公開がツイッター上で多く見れます。

今回はこうした中、ちょっとユニークな部分としてお伝えします。

 

それ!卒業記念品なの?

学校の数だけユニークさがあっていいわけですが、今回のはけっこう「おお!」となる部分であります。



専門系の学校や宗教系の学校は、こうした卒業記念品でも「特別」な商品を選びます。

ただし、特別であるが故に、思い出に残るという一面もあり、個人的には、こういうのは大好きです。

 

 

卒業記念品に「食品」はいかが?

こうした中、当店では購入できないのが食品です。

記念品の中でも、食品・食べ物は選択のひとつになっとおり、基本として重要なジャンルとなっております。






こんな感じです。

カステラあり、紅白まんじゅうありと、本当に美味しそうで、選択の中には、けっこうおすすめの卒業記念品と言えます。有名お菓子メーカーなどを使うのもいいでしょう。

ただ、何でもいいわけではありません。



ある程度は、選ぶようにして対応しましょう。

 

 

フォトフレームは毎年、相変わらずのアレに!

こうした中、毎年、よくある卒業記念品のフォトフレーム。

学校の先生やPTAの方々が、使うと思う卒業式での集合写真。これが入っていると思うわけですが、実際にはこちら。









ほぼ、例外なく、アニメキャラクターやアイドルの写真になります

これは毎年見ているので、驚きがありませんが、初めての方には驚き以外の何物でもないでしょう。

全く卒業式向けの写真などありません。

 

 

さて。

いかがでしょうか。

2018年・2019年の卒業記念品の参考になればと思います。

2018年3月23日