記念品ストアー    名入れデザイン

カートを見る その他

  1. 記念品ストアー
  2. 記念品ニュース
  3. 時計のマウスパッドが全く反応がない件
  1. 記念品ストアー
  2. 卒業記念品・入学祝いPTA
  3. 時計のマウスパッドが全く反応がない件

 

時計のマウスパッドが全く反応がない件


卒業記念品販売では、定番の売れ筋品がありますが、今年の2019年度で、全く反応が乏しいのが「時計」と「マウスパッド」であります。

これには本当に「あれ」と思いました。

 

まぁ、仕方がないけど、どうして時計やマウスパッドが売れないかのかという原因が必要であり、提案していかないといけないと思います。

 

 

スマホ時代に必要なの?

個人的な分析になりますが、PCの時代ならマウスパッドは意外と必要でありましたが、完全にスマホユーザーが増えた結果、マウスパッドなどは生徒にはあまり必要性がなく、まして、親も必要がないと判断します。

これは仕方がないと判断できますが、スマホ時代の卒業記念品の在り方について、やっぱり分析しておかないといけないと判断します。

 

これと同じように、時間を見るという事は、スマホを見ればいいわけです。ですから、時計に強くこだわる事自体がなく、時計自体はあっても「ほしいものリスト」に入ることがないのです。

 

 

スマホ時代の卒業記念品提案

そうなると、これからの卒業記念品は、単に今までだから使うのではなく、生徒の気持ちを考え、何がこれからの時代に必要で、コスパがしっかりと理解して喜ばれるのかを知る事が大事です

そのキーワードとして、スマホ時代の卒業記念品が、けっこう重要度が高いという認識で対応したいと思っております。

 

そんな流れですから、例年にも増して「スマホバッテリーの注文」が非常に多いです。

こんな感じで、いかにスマホ時代に対応した卒業記念品が必要かをもっとPRしていきたいと思います。

 

2019年2月1日