記念品ストアー

履歴 TOPへ

暑くない2017年の夏。熱中症がなくなりラッキーな夏となる

関東圏では、やかに涼しい日が続いております。

情報では16日連続曇り空となっており、ほぼ関東の梅雨明け宣言からだと思います。

結果として、今年の夏は7月は猛暑でしたが、8月になると「冷夏」と言える日が続いております。

こうした中、やはり冷夏である証拠の情報もちあらほら。

・日照不足で2,400億円損失か 消費低迷も(フジテレビ系(FNN)) – Yahoo!ニュース

とかです。

仕方がない面があり、暑くなれば、熱中症予防が必要になり、寒く涼しくなれば、ビアガーデンや海の家などが大変であります。特にアイスクリームなども減産となりますね。

しかし、夏は暑いのが当たり前であり、来年も暑いのが予想されます。

その対策を各企業がしているので、その点の情報もお伝えします。

 

 

ポカリ50円自動販売機というアイデア

多くの人が話題となった「ポカリスエット50円自動販売機」のニュース

炎天下の中「ポカリ50円」の自販機 工事現場への思いやりが話題に – withnews(ウィズニュース)

大和ハウスが工事現場での対策のため対応したものです。

ちょっとした工夫であり、また、なおかつ効果がありそうであり、口コミも自然と集まるタイプであります。

 

ですから、来年などは、こうした熱中症予防対策用の自販機が、あちこちの工事現場で活用されるのがわかります。

現場で熱中症になって人数不足になるよりも、福利厚生として対応したほうが何倍もいいわけですからね。

2017年8月20日