記念品ストアー

TOPへ

  1. 記念品ストアー
  2. 記念品ニュース
  3. とうとう暑くなりました。本当に熱中症に注意です
  1. 記念品ストアー
  2. 熱中症対策グッズ2020
  3. とうとう暑くなりました。本当に熱中症に注意です

 

とうとう暑くなりました。本当に熱中症に注意です


5月になり、相当暑くなりました。

外で撮影をしていると、すぐに真っ黒な日焼けになりますね。

ですから、そろそろ道路関連や建設現場で対応する形で使い機会が多いでしょう。

今回も、やはり建設関連の会社様が数百個購入されているので、もう夏シーズン到来です。

 

 

都心のアスファルトジャングル

埼玉の川越でも、もう外に出ると熱風感を感じます。道路にアスファルトは、熱を帯びますので、どんどん気温が上昇。5月はまだ、雨が降るので気温がガクンと下がりますので、継続性がありませんが、それでも、数日、暑い日が継続されただけで、本当にクラクラするほどの暑さになります

ですから、もう、夏の準備でははなく、すでに熱中症対策品を購入して使うシージンに突入していると感じます。会社の中でも、気化熱のクールタオルを使いまして、涼しい環境で仕事をしております。クーラーを使うのではなく、こうした熱中症グッズを使うことで、非常に効率的にできると思います。

 

 

元気な大人を基準にしない

熱中症対策で必要なことは、弱者視点でみることが必要です。元気な男性の大人での見方では、どしても気付いた時には、すでに重態の事態もありえます。特に熱中症はこのタイプが非常に多いです。常に弱者視点で対策をすべきです

元気な大人が熱中症の症状になることは、もっと弱い人の場合は、もっと重症になっている可能性があります。常にきおつけましょう。

2018年5月22日

 


 

 

 

 

連絡先と営業時間