記念品ストアー    名入れデザイン

TOPへ

  • 感染症対策について

土日祝はお休みしております。営業時間 平日10:30~16:00
◆最短納期◆ 商品のみ→ご入金日から平日2日後に発送 名入れ→10/25(土)発送

  1. 記念品ストアー
  2. 記念品ニュース
  3. 沖縄が梅雨明け宣言。平年並みの日程。今年は暑いの?
  1. 記念品ストアー
  2. 熱中症対策グッズ2021
  3. 沖縄が梅雨明け宣言。平年並みの日程。今年は暑いの?

 

沖縄が梅雨明け宣言。平年並みの日程。今年は暑いの?


沖縄県が梅雨明け宣言しました。

関東では、7月上旬まで梅雨が毎年ありますので、梅雨前線が停滞しており、1週間で1日程度が晴天となっております。

6月から比較すると、晴れ間が少ない形になっております。

仕方がないとはいえ、熱中症対策品を販売している側としては、早く梅雨明けしてもらいたいです。

それというのも、7月になると本格的な夏模様となりますが、熱中症対策品は、すでに「半分が完売」となっており、大口対策が出ないからです。ですから、沖縄のように、今の時期が梅雨明けであれば、ちょうどタイミングがよく、熱中症対策品も良い感じで販売できます。

 

 

温度差による風邪。それは熱中症なの?

関東では今の時期、風邪になる可能性があります。寒いわけではなく、夜、冷えるために、温度対応ができないため、薄着で寝るからです。このため、前日気温が高いのに、翌日の夜中は気温が下がり、風邪模様となります

こうした場合、風邪なのか?それとも熱中症なのか、判断できませんが、体がだるい点は同じなので、健康管理をしっかりとしなければいけません。

 

 

今年は結局、暑いの?

さて、2018年の今年は暑いのでしょうか。、基本は例年とおりでOKな感じであり、通常の夏と同じ程度で考えて対応すべきです。冷夏ではないのと判断できます。

7月はもちろん、8月・9月も暑い日が続く熱帯夜なので、自宅もさることながら、会社でも、しっかりと熱中症対策が必要になります。

2018年6月23日

 


 

 

 

 

連絡先と営業時間