記念品ストアー    名入れデザイン

カートを見る その他

特集: 防災グッズ  高齢者向け  安全大会  扇子  夏グッズ  水筒  タオルギフト 
※ゴールデンウィークはカレンダー通りの営業となります

  1. 記念品ストアー
  2. 記念品ニュース
  3. 豊田市で熱射病で小学校1年生死亡の件
  1. 記念品ストアー
  2. 熱中症対策グッズ2024
  3. 豊田市で熱射病で小学校1年生死亡の件

 

豊田市で熱射病で小学校1年生死亡の件


これだけ注意を喚起しているのにも関わず、痛ましい事故が起きました。

豊田市で、小学生1年生が外での課外授業で倒れ死亡しました。

原因は多々ありますが、やはり学校という狭い組織の責任は事実としてあります。

 

 

もともと、教師というのは社会常識が欠落していると良く言われています。その原因は、学校では良い生徒であり真面目。そして大学に行って教員免許を取得して学校に入り、そのまま実社会で訓練されないまま、教師を続ける形が多いからです

そのため、世の中の社会常識的なものが欠落し、悪いいえば、軍隊組織のような悪しき前例主義、横並び主義が横行します

 

学校がダメなのは、もうすでに「常識」ですが、さて、企業側はどうでしょうか。

学校では小学生1年生が尊い命を無しくましたが、社員やスタッフには対応できてるでしょうか。

今日の17日気温です。

35度を超えておりまして、日々、熱中症の危険が強まっております。

こした事から、実は他山の石として、企業側でも、しっかりと熱中対策をしなければいけません。

全国では熱中症による死亡事故がありますが、報道される事件になるのは、こうした内容のみとなります。

当店での熱中症対策品で対応をお願いします。

2018年7月18日