記念品ストアー    名入れデザイン

カートを見る その他

  1. 記念品ストアー
  2. 記念品ニュース
  3. 7月中旬。4日連続で猛暑日。熱中症の恐ろしさと死亡事例
  1. 記念品ストアー
  2. 熱中症対策グッズ2024
  3. 7月中旬。4日連続で猛暑日。熱中症の恐ろしさと死亡事例

 

7月中旬。4日連続で猛暑日。熱中症の恐ろしさと死亡事例


 

7月中旬スタートしましたが、本当に三連休の休みから、ほぼ体感温度として「40度」近くになっており、体温超えの状態となっております。

本来、熱中症対策は、ある程度の予防措置としてのグッズなのですが、ここまでひどいと、災害レベルとしてとらえることが必要です。

大げさのように聞こえますが、7月17日には、豊田市の小学校1年生が熱中症で死亡する事故がありました。

痛ましい事故であり事件でありますが、高齢者や子供の対処は、真剣に対応しなければいけません。

40度近くですから、体温より高いため、温度管理が出来ないのです。

 

こした仲、やはり注意をひくツイートも人気です。

慣れている場合は良いですが、日本全国で猛暑日が100地点を超え、危険な状態であるから、しっかりとした対策が何よりも必要だと思います。

地震や水害などの災害は大きく関心を引きますが、熱中症も2010年には死亡者が1745名出ているので、しっかりと対策しなければいけないと思います。

2018年7月17日