記念品ストアー    名入れデザイン

カートを見る その他

特集: 防災グッズ  高齢者向け  安全大会  扇子  夏グッズ  水筒  タオルギフト 
※ゴールデンウィークはカレンダー通りの営業となります

  1. 記念品ストアー
  2. 記念品ニュース
  3. 東京オリンピックの暑さ対策は大丈夫?新国立競技場現場での疑問
  1. 記念品ストアー
  2. 熱中症対策グッズ2024
  3. 東京オリンピックの暑さ対策は大丈夫?新国立競技場現場での疑問

 

東京オリンピックの暑さ対策は大丈夫?新国立競技場現場での疑問


 

今年の7月は暑いですが、2年後の今頃は、東京オリンピックが開催されております。

このため、もし、今の7月と同じような酷暑であった場合、熱射病による死亡事故・事件が多発します。

こうした手前、訪日客への喚起も重要ですが、多くの観戦者である人達の対処もまた重要です。

 

こうした中、昨日、新国立の建設現場が公開されましたが、やはり気温は42度になっており、非常に危険な状態です。

コンクリートで固めてある建物ですから、こうした不具合が出るのは当然として、体温よりも高い状態での競技や観戦はできません

 

実際、昨日の車の温度計も43度でした。

 

これは外気の温度を測るものですから、気象庁が出している温度よりも高いですが、個々の場所での対応が必要でしょう。

 

こうした中、熱中症対策品としておすすめなのが、こちら

 

 

今日、7月19日で会社の前の道路を撮影しました。

 

Romulus Generated Jpeg Image

Romulus Generated Jpeg Image

 

このように、JPG画像で480*640ピクセルの画像と、日付と時刻で印字が対応可能です。

画像は全体がサーモグラフィー化したものや、画面の一部のものもあります。

 

 

こうした画像をツイッターでアップして提供すれば、非常にわかりやすい「熱中症対策PR」や「危険度指数対策」にもつながります。

2018年の酷暑で、外でいるだけで死亡する事例もたくさんあります。

 

また、観光地や旅行業者・ホテルなども、こうした情報を常に発信することで、ブランド化が対応可能となります。

2018年7月19日