記念品ストアー    名入れデザイン

カートを見る その他

特集: 防災グッズ  高齢者向け  安全大会  扇子  夏グッズ  水筒  タオルギフト 
※ゴールデンウィークはカレンダー通りの営業となります

  1. 記念品ストアー
  2. 記念品ニュース
  3. またも学校で不祥事。しかし、今度は高校生ですが
  1. 記念品ストアー
  2. 熱中症対策グッズ2024
  3. またも学校で不祥事。しかし、今度は高校生ですが

 

またも学校で不祥事。しかし、今度は高校生ですが


 

また、熱中症のニュースが飛び込んできました。

今度は、都立大泉桜高校で、冷房のない体育館で1時間、詐欺防止についての講演をしておりました。

そしたら、終わった後、熱中症を訴える消防への依頼があり発覚。

つい、1日前に小学生1年生が外での課外授業での中で死亡事故があったばかりです。

どうしてこうも「学習能力」がないのでしょうか。

 

 

高校生だから自己判断ができる年。だけど学校だから規律を重んじる

今回の講演をみると、詐欺防止ですから、警察関連が関連しているわけであり、そうなると、予防対策のプロでありますよね

それが体育館で冷房なしで1時間ですから、ある程度の予想と、対策はしっかりとしていると思います。

また、高校生ですから、小学校1年生と比較して自己判断・対応能力・行動はできるはずです。

それが結果論となりますが、熱中症になるのは、どうしても学校としての規律があるからしか考えられません

 

こうした内容としては、どうしても横並び意識が強いのはいいですが、安全対策としての対応は、個々での判断と、行動に任せていくしかなく、自分は大丈夫でも、他人は違うという発想と行動が必要不可欠なのでしょう。

 

 

道路の50度の温度と熱さ

アスファルトの道路は、今の時期、どんな温度になっているとおもいますか。

答えは50度です。

 

驚くとともに、「そうだろうな」と思います。気温は40度近くても、鉄板化した道路は50度にもなります。これが冷えないため、熱帯夜になるのですが、7月18日の現在でこの内容とは驚きです。

 

 

明日までの展示会「猛暑対策展」のご紹介

 

東京ビックサイトにて、第4回猛暑対策展が開催されております。

明日、時間があれば参加してみようと思います。

何か新しい商品などあれば、ご案内します。

2018年7月19日