記念品ストアー    名入れデザイン

TOPへ

  • 感染症対策について

◆最短納期◆ 商品のみ→ご入金日から平日2日後に発送 名入れ→9/3(火)発送

  1. 記念品ストアー
  2. 記念品ニュース
  3. 夏グッズの依頼。無駄な問い合わせはしないように
  1. 記念品ストアー
  2. 熱中症対策グッズ2021
  3. 夏グッズの依頼。無駄な問い合わせはしないように

 

夏グッズの依頼。無駄な問い合わせはしないように


これから夏グッズの見積もり依頼が多くなります。

当然、企画としてあれこれ提案段階なので、こんな質問も多くなります。

 


名入れクールタオル

1000/2000/3000/4000/5000個の5パターンで、お見積り頂けないでしょうか。


 

内容自体はわかるのですが、この対応ほぼしません。

それは、よくあるパターンとして、

 


お忙しいところ恐れ入りますが、よろしくお願いします。

(急ぎの案件でして…早めにいただけると助かります。急なお願いで申し訳ございません。)


 

とあります。

 

さて、この件については、実際の決定率で対応が大きくわかれます。

単なる企画であれば、本当に時間の無駄になります

 

その理由は簡単で、この見積もりを製作している時間が無駄で、他のお客様の仕事が一切出来なくなるからです

ですから、こうした見積もり依頼は、実は当店はメーカーに対しては、「ほぼほぼ発注」の段階であれば対応しております。

それは、自分の中である程度、予算枠があり、予算が無いのに依頼など出来ないからです

 

 

こうした意味で、当店では自動見積もり対応をしております。

今回のがどうしてダメなケースとなるかは、1000個から5000個では、予算が5倍違うからです。

5倍も違う予算枠で仕事が決まりますか?という話

 

そう!

この質問自体が、決定率が非常に低い事を意味しております。

ですから、こうした決定率が非常に低い対応のは、優秀な営業マンが対応する案件ではないのです

 

今後、こうした案件についての質問は対応しておりません。

 

2019年3月27日

 


 

 

 

 

連絡先と営業時間