記念品ストアー

TOPへ

コロナ対策について

  1. 記念品ストアー
  2. 記念品ニュース
  3. ニコニコ超会議2019を見てきた。どんなオリジナルグッズがあるのか?レポートします

 

ニコニコ超会議2019を見てきた。どんなオリジナルグッズがあるのか?レポートします


 

2019年4月29日の日曜日。

超会議の2日目のイベントに参加してきました。

これは「令和おじさんの菅官房長官を見てきました。ニコニコ超会議2019 」のためです。

そして、イベントに参加したため、どんなオリジナルグッズがあるのかも見てきました。

レポートとなります。

 

 

中国のbilibili動画のお土産

ニコニコ動画が日本版なら、それをパクリ本家まで凌駕した中国版のbilibili動画。

それが出展しておりました。

 

その中身は、コスプレ用のマスクであります。

こちらになります。

 

 

こんな感じで、目の部分が見える形のマスク。これを配布しておりました。

 

 

 

折りたたみ式であり、1個500円以上の価値があると思います。

これを配布していたのですが、ニコニコユーザーにはイマイチでありました。

なかなか難しいと言えます。

 

その他、こちらの商品もあります。

 

 

中国では絶大の人気のbilibiliですが、日本への逆輸入はまだまだですね。

 

 

運営のニコニコ動画のオリジナルグッズ

そうなると、次はニコニコ動画の運営のオリジナルグッズです。

 

 

こちらはアンケートでもらったものです。シールとボールペン。

定番タイプですが、この程度ですね。

もう少しインパクトやネタのようなものがあればいいですね。

 

 

そして、こちらは自衛隊ブースでのノベルティ。

こちらもシールでしたが、やはりシールはメインとなるのでしょうか。

 

 

そして、公式のオリジナルニコニコ超会議グッズ。

定番のTシャツやバッグやタオルがメインですね。こちらもネタとなるような、ユニークなグッズなどがあればいいですよね。

それと、非常に高額になっているのがイマイチですよね。

利益を取りすぎか、在庫分を価格に転嫁している感じです。

 

オリジナルグッズを作る際には、やはり価格設定が重要になりますが、この部分はやはり、再定義が必要だと思います。

極端な場合、原価でもいいと思います。

 

 

アベンジャーズ エンドゲームのうちわ

最後になりますが、沢山のブースが企業出展しておりますが、映画が公開されたアベンジャーズエンドゲームのうちわを配布しておりました。

 

 

こちらのうちわは、通常版と比較すると非常に大きい。

このサイズの立派なうちわを、どんどん配布しておりました。

 

もし、映画館で対応していれば、1個300円位でも十分売れるものです。

パンフレットを買うよりも、もらいたい感じですねからね。

2019年4月30日

 


 

 

 

業界最安値記念品

 

 

 

 

 

連絡先と営業時間