記念品ストアー    名入れデザイン

カートを見る その他

  1. 記念品ストアー
  2. 記念品最新情報
  3. 国民栄誉賞の話と、コンテンツの中身について

 

国民栄誉賞の話と、コンテンツの中身について


ビックリしました。

上の画像を見てもらればわかりますが、「国民栄誉賞 記念品」で検索した人が、当店のページを沢山見ている現実。

羽生さんが受賞した経緯から、このページが見れるようになっており、検索で調査すると、1位になっておりました。

それがアクセス数の爆発となって、こんなグラフになっているからです。

今回はこの件についてお伝えします。

 

 

記念品のサイトだからこそ調べてみた

 

この1週間を調査してみると、こんな感じでクリックされたのはすべて「国民栄誉賞」関連となっており、記念品販売サイトとしては価値がまるでありません。メディアであれば、これは大きな情報ですが物販サイトなので、売り上げに結びつかないと意味がありません。

しかし、もともと、このコンテンツは、記念品関連の調査の一環として制作したページで、「どんな記念品をもらっているのであろうか」という疑問からまとめてみたサイトです。

それが時間を経て、こんな感じでインターネットの世界で評価されたわけです。

 

こうしたみると、やっぱりコツコツではありませんが、役に立つ情報や、世の中が必要としている情報は、それなりに真剣になって制作したほうがいいと思う判断ができます。

誰かが見る機会があれば、時間が許す限り、ある程度は真剣にコンテンツを制作して、ページを追加していきたいと思いました。

 

そして、それが記念品サイトの評価に少しでも結びつくならなおさらです。

2018年7月9日