記念品ストアー    名入れデザイン

カートを見る その他

  1. 記念品ストアー
  2. 記念品最新情報
  3. イートインコーナー。ゴミが半分で来客もわかる

 

イートインコーナー。ゴミが半分で来客もわかる


消費税増税で10%になりましたが、低減税率で、持ち帰りはそのままの8%でいいけど、店内飲食は10%になります。

スーパーでは、もともと集客をさせるために、店内飲食のイートンコーナーがありました。

 

結果として、予想したとおり、店内飲食は少ないようです。

それをレジ打ちをしている方に聞いたら、けっこう当たり前の返答がありました。

 

「ゴミが半分に減っている」

ということです。

 

つまり、人数ではなく、毎日のゴミの清掃で、それが半分になっているという事は、それだけ人数がいないという事です。

店内飲食で、10%にする人は少ないのです。

 

残念ながらこれが現実であり、このような経済活動がしっかりと働きます。

 

こうした点から見える点は、やはり店舗運営は、現場感覚を見据えて対応しなければいけない事です。

それが出来て初めて、現場の感覚が事実かどうかわかると思います。

2019年10月17日