記念品ストアー    名入れデザイン

カートを見る その他

  1. 記念品ストアー
  2. 記念品最新情報
  3. 台風に見る危機管理と情報

 

台風に見る危機管理と情報


 

今回、台風19号で強く感じたのが、やはりネットでの情報収集が大手メディアだけの情報ではダメだという事です。

良い場合もあり悪い場合もありますが、この点では、やはり何が正しいのかは、大手メディアだけでは情報の幅の限界があります。

 

ですから、どんな事が大切であるのかは、しっかりと現場や生活感覚目線で、見ることが必要だと感じました。

 

今日は台風から過ぎている日なので、あちこちでヒドイ形があらわれています。

 

土曜日の台風関東の時に

「非常食としてパンが完売している」

との情報があり、スーパーに行きましたが、本当にそうでした。

ビックリです。

 

 

ツイートでもありまいしたね。

山崎パンがその点、企業努力で対応したのが良かったですね。

 

こんなか形で感謝が拡散するのが良いですね。

 

次のツイートは驚きました。

 

 

こちらは伊勢神宮の横の川ですが、それがこんなことに。

 

毎年行っていますので驚きであります。

関東だけが災害地域でしたが、雨であれば、関西地区も多数降っておりました。

 

 

さて、近場ではこんなもの。

 

 

近場の浦和市場が低地であるが故に、こんな状態に。

これは意外であり、災害の多様性を見るのに良いですね。

 

こちらは地元の川越線。

 

 

当たり一面湖のような台風後の朝の様子。

なんだか幻想的であります。

 

ちょっと内容が変わりますがこちら。

 

高尾山も大雨であちこち被害。

当たり前ですが、こんな所にも台風被害です。

 

 

さて、最後のなりますがこちら。

 

 

台風の時しか見れない映像です。

悪いばかりではありません。

2019年10月15日