記念品ストアー

TOPへ

  1. 記念品ストアー
  2. 記念品ニュース
  3. 熊本地震の震度6と、東京消防庁出初式の件
  1. 記念品ストアー
  2. 最新防災グッズ2020
  3. 熊本地震の震度6と、東京消防庁出初式の件

 

熊本地震の震度6と、東京消防庁出初式の件


 

昨日ですが、熊本で震度が6という、結構強い揺れであります。

熊本地震は、防災販売店の中では重要な位置を占めており、この後の大阪台風被害と、北海道地震停電の前の大きな災害としての位置づけなんです。もし、熊本地震の被害の記憶が無ければ、大阪・北海道の防災用品の販売まではつながらないと判断しております。

 

さて、こうした中、毎年、出初式には参加したいと思っております。

出初式とは、年始を消防の訓練を競い、安全確保につとめるイベントです

多くの市町村では、消防署がありますので、何かしらの出初式があるはずです。ネットなどで検索してみましょう。

 

有名なのが、関東圏では、「東京消防庁の東京ビックサイト」と「横浜消防のレンガ倉庫」の2大出初式があります。

両方とも、自由参加であり、会場内での沢山のイベントがありますので、非常におすすめですね。

特に、こうしたイベントは「無料参加」なので、日曜日に何か楽しいイベントを予定をしている方などは、1月6日の日曜日は、ぜひ、参加してほしいものです。

2019年1月4日

 


 

 

 

 

連絡先と営業時間