記念品ストアー

履歴 TOPへ

結婚式と周年タイプは、ランキングでは重要項目

当店では、あまりメインでは結婚式の部類にある記念品のランキング情報。

世間では、意外にも結婚式関連がメインとなっております。

これには、2つの根本的な流れがあり、「個人通販」か「法人専門通販」かの違いでしかありません。

記念品ストアーでは、インターネットの特性から、どうしても両方を兼ねる部分があり、個人通販の分野である結婚式向けコンテンツは充実していません。

 

結婚式はブライダル関連という分野でありますので、どうしても伸びしろが限界があります。

個人が数百万円の記念品を購入することは少なく、また何度も結婚式をすることもなく、リピートではないからです。
これに比べて、法人の場合は周年記念をかわきりに、他の商品の提案もできる可能性があります。

ですから、この点をメインとして展開しているのですが、周年記念は、それほどランキングに大きく影響がありません。

 

ざっくりでありますが、影響がある分野が

・退職

・卒業

・成人式

となっており、やっぱりなかなか思った以上に周年記念との関連性がありません。

今後、ランキングの中身は、個人色を極力なくして、法人メインのランキング色を強くするため、色々と内容を変えて対応しなければいけないと判断しております。

2017年8月3日