記念品ストアー    名入れデザイン

カートを見る その他

  1. 記念品ストアー
  2. 記念品人気ランキング
  3. 他店のランキング情報は半年に1度程度の更新という驚き

 

他店のランキング情報は半年に1度程度の更新という驚き


記念品ストアでは、常にランキングを気にしております。

なぜなら、非常に人気が高い、ページとなっておりますので、お客様多数見ております。

こうしたことから、ランキング情報について、ついにどのように更新すればいいのかを、普段からいつも悩みながら考えております。

このため、他店のランキング情報も常にチェックしております。

しかし、不思議なことに他店の人気ランキングのほとんどが、全く更新されないでいるのが驚きです。一部の店舗は、2017年の夏から全く更新をしておりません。

これでは何のための方針であるのかが分かりません。

ランキングとは、今必要な情報を見たい方が、インターネットでたまたま、最新の情報を知りたいのであり、ランキングを見ることで、その分野の商品の傾向や、売れ筋品がしっかりと分かります。

ですから、ランキングは常に、リアルタイムであればあるほど価値が高まります。また、一週間ごと、一か月ごとなどの、記録のタイムリーなものが見れるとさらに重要度が高まります。

ですから、最低限リアルタイム表示は、30日に一回は必要だと思っております。

当店ではそういった意味で、なるべく年間12回程度は、ランキングの更新を常にしております。

2018年2月4日