記念品ストアー

TOPへ

  1. 記念品ストアー
  2. 現在の記念品人気ランキング(即時自動集計)
  3. 夏の新商品のランキング情報とモールについて

 

夏の新商品のランキング情報とモールについて


そろそろ本格的に、夏シーズン到来です。

 

4月の気温は平年と比べて寒いというよりは、少し暖かい感じがしております。

結果的にこうした気温の差は、 夏の訪れを感じる感じであり、どんどんと夏グッズが売れる形となっております。

しかし、そうは言っても扇子やクーラーバッグなどがバンバン売れてるわけではありません。ましてや、熱中症対策グッズのような商品もそれほど動きがありません。

 

しかし、ランキング情報としては、どうして夏に向けての商品がランキングのデータとして非常に重要であり、一歩先を行く情報であれば、尚且つ貴重価値がある。

 

全体的にはアクセス数が減少しているので、ランキングの情報が夏の情報で精度が高まっているかといえばまだまだです。

ですから、ランキングの情報につきましては、これから熱いシーズンが到来するわけなので、しっかりと対策をしていかないといけないと思っております。

 

お客様が見て、今まで通りの定番品の商品だけがランキングの上位を独占していたのでは、やはり、販売促進のお手伝いとしてはイマイチな情報になってしまいます。

こうした事から、積極的に夏グッズを、リニューアルしながら PR して対応していきたいと思っております。

 

さて少し話は変わり、今ショッピングモールのランキングを構築しております。

その中で、各店舗の商品のランキングを見ているのですが、予想以上に売れてない商品が上位になっていたり、売れている店舗であっても、定番中の定番品がランキングの順位にあるということがないのが分かりました。

こうした点は、まだまだ当店でも勉強不足である。逆に言えば、当店でももっと売れる商品を、しっかりと PR する、他店にはないオリジナル品として展開できると思っております。

 

ランキングとは非常に、重要度が高い情報でありますので、情報の信頼性や、情報の新鮮度などが重要だと思っております。

この二つがないものにつきましては、牡蠣が異常に低下すると 、他店誰のランキングを見ておきました。

2018年4月14日

 


 

 

 

 

連絡先と営業時間