記念品ストアー    名入れデザイン

カートを見る その他

特集: 防災グッズ  高齢者向け  安全大会  扇子  夏グッズ  水筒  タオルギフト 
※ゴールデンウィークはカレンダー通りの営業となります

  1. 記念品ストアー
  2. 記念品人気ランキング
  3. 母の日は全く売れていない状態。ランキングにも影響せず

 

母の日は全く売れていない状態。ランキングにも影響せず


 

母の日が5月12日の日曜日にありました。

どれだけ盛り上がったのか調査しましたら、「全く影響なしで全く売り上げなし」という結果。

もちろん、ゼロではありませんが、思った以上に売り上げに結びつかず、結果として、影響なしと言えるのでしょう。

 

これで言えるのが、昨年のハロウィンであります。

毎年、右肩上がりで成長してきた市場が初の減少。3割ほど落ち込んだという認識であります。

結果として、常に右上がりというのは、ありえない流れでありますので、仕方がないと言えますが、結果として、母の日もそうなったかと思ました

 

これは12月のクリスマスも言える流れであり、もうすでにクリスマスはイベントとして「失敗しているイベント」という流れであり、クリスマスだから踊るという企業は皆無に等しく、単に努力した所が、それなりに売り上げ増になる流れです。

 

今回も母の日でありますが、楽天などを見ると、それなりに盛り上がっているのであり、結果として、母の日グッズをしっかりとしたターゲットとして展開してきた企業や顧客層だかけが、反応としていると言えます。

 

さて、いつものように、動機一覧です。

 

動機
イベント景品思考のため
イベント用のノベルティ
周年祭イベントで使用したい。
社内展示会の記念品として
再購入
安全大会の景品を探していて目に止まった
組合創設50周年なので組合員に渡す記念品として利用
会社来客用ノベルティ
外食店舗で配布する商材でブランケットを検討しており、ネット検索したら貴社にヒットした
使い道がありそうでリーズナブル
大祭の記念品
記念品として
安全大会記念品使用 安価のため
安全大会の粗品として
前月、5/3の記念祭用に1,500個購入するも足りないため。
周年イベント
問い合わせno.101403の個数変更
イベントで使用
熱中症対策のため

 

令和ブームも終わり、基本的にランキングは、夏向けや、その他のイベントがメインの流れになっておりますので、ある意味では正常と言えます。

色々なシーンでの流れを見ると、こうしたバラエティになった方がいいかもしれませんね。

2019年5月16日