記念品ストアー

履歴 TOPへ

卒園記念オススメベスト3

そろそろ卒園記念品のシーズンです

 

9月から卒園記念品の準備が始まります。
早めに準備することで在庫切れの心配がなくなることや、年が明けてからの注文だと進級進学・入園卒園などの業務もあり慌ただしくて大変なことになるために9月あたりから準備をするところが多くあります。


 

2017年卒園記念品オススメジャンル3

(こちらは昨年度2016年の卒園記念の情報を元に紹介します)

 

1.小学校で役にたつ卒園記念品

保冷温水筒(マグボトル)
意外なところに幼稚園卒園から高校まで使われています。
特に卒園の場合は小学校で夏場の水分補給で水筒持参の学校が増えた点。近隣小学校での使用状況などを知っておくと便利です。この際大きく幼稚園の名前が入っていると恥ずかしいので小さくしたりロゴだけや英語で描いたりなどの工夫も良いデザインです。
小学校卒業も同様です。中学卒業では高校生活でのランチ用、高校卒業では通勤通学で便利なマグボトルとしての活用などがあります。特に広口タイプは衛生的で使いやすく、保冷温効果のある「真空二重」タイプは美味しい適温キープで満足できる水筒です。

コップタイプは小学校推奨のところが多いです


クリスステンレスボトル480ml

 

ランチ水筒350ml

 
 

 

2.自立を促す卒園記念品

多機能時計

新生活が始まる準備ということで使われます。卒園は小学校に上がる一番大きな自立への一歩になります。自分で朝起きる習慣をつけるにもとても良い記念品になります。
色々な時計がありますが、できるだけ操作しやすいものが便利。デザインはシンプルが良いです。理由としては「入学記念で好きなキャラクターの目覚まし時計を買ってもらう子」もいるからです。朝に大好きなアナ雪とかジバニャンのサウンドで目覚めたいでしょう。そういった時にシンプルな時計なら机の上やリビングなどで使うことが出来るためです。また時計の勉強が始まることにはアナログ時計の横にデジタル時計を置いて学習の補助として使うこともできます。

最初はわかりやすいデジタルが便利
時計の定番アルミトップ デジタルクロック

 
スクエア卓上電波時計

 
 

3.思い出を飾る卒園記念品

フォトスタンド

時計付のフォトスタンドがダントツ人気ですが、フォトスタンドだけでも使われます。特に家で飾って置けることができるので年代で使いやすいという点があります。

フォトクロックは価格も安くなってきたのでねらい目です
定番の時計の2Wayフォトクロック

 

背面収納フォトクロック

 

 

2017年7月13日