記念品ストアー    名入れデザイン

カートを見る その他

特集: 防災グッズ  高齢者向け  安全大会  扇子  夏グッズ  水筒  タオルギフト 
※ゴールデンウィークはカレンダー通りの営業となります

  1. 記念品ストアー
  2. 記念品最新情報
  3. オウンドメディアのクリームとスマホの立体映像について

 

オウンドメディアのクリームとスマホの立体映像について


先週、東京ビックサイトで開催された展示会を見に行きました。

けっこう面白かったサービスと興味があったものをご紹介します。

 

オウンドメディアプラットフォームのCREAM

まずは、既に当店では採用しているオウンドメディア。当店では同時に対応したのですが、これのテンプレート販売。

クリームというサービス名ですが、見てみると、それなりに勉強になるパターンが多く、見せ方・捉え方など、オリジナルタイプとして定番テンプレートなので、非常に参考になりました。

感想としては、やっぱり画像の見せ方が重要であり、それで繋がっていると判断しました。

 

 

スマホの多面的割の素晴らしさ

テレビなどではすでに沢山ある仕組みで、1画面の中に映像の窓があり見れる機能です。

会社はプランネット・アソシエイツという会社で、技術系企業です。

わたしはニコニコ動画など使っているので、今まであるようでなかったスマホの画面割りが素晴らしかった

これだけ同時に動画のサムネが見れるのは素晴らしく、また、もちろん、スマホタッチで見れる部分としてUIとしても最高でした。しかし、実際に見てみないとわからないので、この良さが伝わらないのが残念ですね。

2017年7月1日