記念品ストアー    名入れデザイン

カートを見る その他

特集: 防災グッズ  高齢者向け  安全大会  扇子  夏グッズ  水筒  タオルギフト 
※ゴールデンウィークはカレンダー通りの営業となります

  1. 記念品ストアー
  2. 記念品最新情報
  3. 保育園卒園記念の大きなバッグ

 

保育園卒園記念の大きなバッグ


今年の卒園記念でちょっと気になるものがありました。
埼玉県の一部だけなのかもしれませんが、小学校で使う机に引き出しを入れて使う習慣があります。
この引き出しは持ち帰りする物なので結構大きなバッグが必要なのですが今までは市の方からプレゼントされていたのですが数年前からプレゼントされることがなくなってしまったので、私の近所の保育園では卒園としてプレゼントするようになったそうです。
なぜ幼稚園ではないのだろうかと思たったら、市外の小学校に行く子も多いので統一できないためなのではないでしょうか…公営の保育園でしたら進学する小学校もわかりきっているのである程度統一化ができるからだと思います。

パッと見たときに、その引き出し持ち帰り用の袋を準備するとしたらどのバッグがふさわしいのでしょうか…?と考えてみます。

 


引き出しサイズはW465×D345×H60mmが一般的です。
さらに持ち手が短くて横長でないといけません。

https://www.3scom.com/anniversary_gift/23973.html

171円

コレしかすっぽり収まって実用的な多さはありませんでした。
当店で取り扱いのあるメーカーは一般的なサイズのものが主流なので、はっきり言って「普通に使われるサイズのバッグではない」ということです。

これは…なんか販売する側から見ても
記念品向きのチョイスではないのではないか…?と思ってしまいます。

逆に、今まで市の方で配布していたものも、
確かに配布制度がなくなった理由もわからなくもないです…(-_-)

 

大変な思いをしてジャストな引き出しバッグを選んでいた苦労売る側になって初めて気づきました…

 

2018年4月17日