記念品ストアー    名入れデザイン

カートを見る その他

  1. 記念品ストアー
  2. 記念品人気ランキング
  3. 5周年に向けて選ばれる記念品ベスト7
  1. 記念品ストアー
  2. 周年記念品名入れ・創立記念品
  3. 5周年に向けて選ばれる記念品ベスト7

 

5周年に向けて選ばれる記念品ベスト7


周年記念というものは、いわば顔同然の物でもああります。ここまでやってこれたことに対する感謝の気持ちを込めて今後ともますますのご愛顧の程をよろしくお願いしますという気持ちを込めてお客様や関係者に贈るアイテムです。

 

当店にて5周年記念でよく選ばれる記念品はこちらです

 

【選ばれている5周年記念品:150円扇子各種】


黒扇子無地タイプ

特にこのあたりの落ち着いたデザインで男女兼用で使用できる扇子は1~5周年記念としてとても良く使用されます。デザイン的にも落ち着いていて、柄の部分に目立ちすぎない程度に「5th Anniversary ○○」などとワンポイントで名入れをされる方が多くいます。

 

 

 【選ばれている5周年記念品:付箋セット】


レザー調フセンブック
 98

レザー調のビジュアルから、パッと見た感じにとても高級感があります。実用性も高く誰でも貰って使えるという事からバラマキタイプの記念品のプレゼントには気軽でうれしいアイテムになっています。シンプルな表面は名入れがとても映えるので5周年記念をしっかりとアピールすることができます。

 

【選ばれている5周年記念品:キーホルダーライト】


ソーラーキーチェーンライト 
130

アクセサリー感覚で気軽に使えてしかも電池不要なのでお得。ライトだから夜の移動や停電などで使えるかもしれないという期待感もあって好印象なのがポイントです。裏面にアクサせりーにしては大き目の名入れスペースがあるのも魅力です。

 

 【選ばれている5周年記念品:国産箸】


【名入れ対応】国産純正白木箸 
132

 名入れお箸は隠れた人気商品です。飲食業界以外にも使われることが多くあります。ただ、裸出しのものが多いので、見た目を気にする場合は箱を別途別に購入する事になってしまいます。

 

 【選ばれている5周年記念品:マグカップ】


セラミックマグカップ 
106

マグカップは記念品の大定番です。こちらのタイプは色指定が可能なのでコーポレーションカラーに合わせてのオリジナルマグカップを作ることができるので昔から変わらずの人気アイテムです。

 

 【選ばれている5周年記念品:格安時計】


色指定可能カラフルネームプリントクロック 
146

 時計は周年記念として人気がありますが5周年記念となると100円台の低価格の時計が主流になります。もっと年数を重ねたころや、事情の大成功の場合には卸値で400円以上の多機能時計がよく選ばれます。

 

 【選ばれている5周年記念品:珍しいボールペン】


LED付スマートタッチ&ボールペン 
146

あまりお店で売っていないタイプの文具は人気があります。見た目がきれいでLEDライト付で有事の際に使えるかもしれないというようなこのペンは様々な分野で使われています。
また、名入れをした際にもとても目立つのでご挨拶用の文具としてもお勧めです。

 

 

 

■5周年記念品選びのコツ

1.包装形態
パッケージはそれほどこだわらない方が多いです。なぜなら多くの人に配ることを踏まえてなので気軽さがポイントの様です。なので商品自体透明袋入りや裸出しでも気にせずに気軽に使われています。

 

2.実用性
記念品を渡すお客様がどう使うかも大事ですが、まずは宣伝も兼ねて安く多く沢山の人に配ることを意識して、誰でも使えるものにする無難で定番という意識を取り入れても良いです。

 

 3.名入れがしやすくわかりやすい物
まだあまり名前が売れていない場合にはロゴだけでなくお店の文字や説明などのプリントも有効的です。
たとえば「焼き立てパンの」、「パソコントラブルだったら」、「疲れた時には」などのキャッチコピーを入れるもの効果的です。

 

 

■5周年記念のロゴ制作に注意!

たまにあるのですが英語でのロゴ入れの場合の文字に注意をしてください。
1周年・・・1st
2周年・・・2nd
3周年・・・3rd
4周年・・・4th
5周年・・・5th
6周年・・・6th

 

2015年6月2日