記念品ストアー    名入れデザイン

カートを見る その他

  1. 記念品ストアー
  2. 記念品最新情報
  3. 404ページの役割と重要性について

 

404ページの役割と重要性について


サイトの改善にどんどんプラスするため、今は質が低い部分を、どのようにリニューアルするのか?日々の対応に対応に追われています。

そんな中、サイト全体を再度、見直しして対応しるのですが、どうしてもレベルの違いの差に歴然としています。

どういう事かといえば、それは「当店があまりにも無さ過ぎる」という点です。

 

競合相手は、あれもこれもある中で、当店だけが、あれもこれも無く、逆にマイナスだらけであるという判断は、決して間違いではなく、日々の努力が足りない部分と、全体がまだまだ足りない部分が沢山あったという点です。

こうした中、当店では、質の低いページをどんどん削除しています。これにより、「ページが存在しません」となりますので、非常にご迷惑をかけますが、だからこそ、やるべきノウハウや見せ方があると考えています。

今回は、そんなページである「404ページ」について、お伝えします。

 

 

記念品名入れのおすすめは?

 

削除したページの入り口はとっても大切

 


 

ページを削除すると、実は404という仕組みを使い、自分のサイトへ誘導ができます。

その誘導先が「404」という専門用語であります。削除したページの誘導先総合案内です。

実は大手のサイトや、ECサイトではあり、すぐにみけるのには、そのアドレスの後に、適当に文字を入れてエンターを押すと、そのページが、今ではほぼ出てきます。

このページを本来、「おまけ」としてとられ、あまりデザインについては、真剣に考えていないのですが、当店のように削除するようなサイトでは、意外と高い位置にあると思います。

また、更にいえば、入力ミスもこちらに来るのですから、けっこうシンプルなデザインよりも、もっとコンセプト重視であってもいいと思います。

 

サイトのトップページとは言わないまでも、重要なランディングページであるのは間違いないのであり、単なるリンクよりも、もっと調べてほしい・みつけてほしい内容を、しっかりと入れるべきだと思います。

まだまだ勉強中ですが、こうした事をひとつづつ対応していきたいと思っています。

2016年11月17日