記念品ストアー    名入れデザイン

カートを見る その他

  1. 記念品ストアー
  2. 記念品最新情報
  3. 自分より能力のある人を参考にするのは便利な件

 

自分より能力のある人を参考にするのは便利な件


仕事が一段落して、はてなのブックマークをみていたら「SEO」の文字があり、なんと!明日セミナーが開催されるとのこと。

最初は怪しいと思ったのですが、中身をみると、充実しており、これは「よい」と思い参加しました。

明日開催「コンテンツSEO 第2段 ~Webメディアとライティングと編集・マネタイズについて~セミナー」 – 鈴木です。別館

 

コンテンツSEOとは、ページの内容が評価され、ページ自体の価値が高いことによって、サイト全体の価値が上がる事を指します。

昔はページ自体の価値など、わかるはずもなく、単なるリンクが多いか少ないかでありました。それが今では逆に、リンクを無理につけると、ペナルティになるほど逆に負の部分さえあります。

 

こうした事から、今では、どんなコンテンツ制作が一番よいのか!という点が非常に重要になっています

そして、それを理解している人は、ECサイトの中でも、まだまだ一握りであり、なおかつ、答えなど用意されているわけでもないので、成功している人のノウハウを知ることが、けっこう重要になっているわけです。

更にいえば、こうした事がわかる人は、どんどん増えていますが、質と量は比例しておらず、なかなか厳しいものです。

 

また、今回は3000円と非常に低額なんですが、もし、本来、このような事を普通に頼んでしまうと、数十万円はすぐに消えてなくなります。

大手ならよいのでしょうが、当店のような赤字零細企業は死活問題ですので、本当にこのようなパターンは助かります。

2016年11月18日