記念品ストアー

履歴 TOPへ

スマホで記念の写真を撮影しデジタル化

ちょっと面白いアイデアであり、記念のものを、どのように残すのかを、しっかりとできるサービスが登場。

面白いのでご紹介します。

無料で古い写真もスマホで簡単に取り込んでデジタル保存できるアプリ「フォトスキャン」 – GIGAZINE

 

こちらのサービスは今ある昔撮影した写真を、スマホで撮影して、デジタル画像としてスキャンする無償サービス。

「なんだ!当たり前じゃん」

と思われるかもしれませんが、こうしたサービスは非常に重要度が高いと思います。

今回は、こうしたサービスについてお伝えします。

 

qa2

 

思い出をビジネス化する流れと無料サービス

 


 

こうした新しいサービスの特徴としては、

・無料

・スマホ

と最近のトレンドを凄く意識した感じになっていると思います。

 

記念品ストアーは、記念品という商品と一緒に「思い出」を販売しています

なんだかとってもカッコイイのですが、しかし、こうしたコンセプトが必要なのです。

 

今回のサービスも、写真をデジタルで残すのは、昔の思い出をしっかりとなくさないで残そうという動機から出ているわけであり、こうした点はけっこう大切なように思います。こうした新しいサービスについては、しっかりと対策しなければいけなく、当店も少ないのですが、新しい思い出サービスなどを積極的に製作して、新しい道具として展開していきたいと思っています。

 

簡単なようでとっても難しいのですが、今回の写真のように、誰でも思いつく程度でしたら、しっかりとノウハウなどもつめて、自分で作れるようにしたいと思います。

2016年11月21日