記念品ストアー

履歴 TOPへ

どんな雑誌や新聞を読んでいますか

情報収集についてご質問します。どんな媒体から情報を得ておりますか。

自分が今、お金を払ってまでも見ている内容についてもお伝えします
<有料ビジネス動画>

大前研一のBBTビジネス動画

HOME



月額2万円と高いのですが、それ以上の価値があるので継続。すでに30代からので15年近く継続しております。

いわゆるテレビでは解説ができない「しがらみのない」分析がよい。元マッキンゼーのパートナーまでなった大前さん。
70代ですが、元気で分析はピカイチ。

 
<有料ビジネスコンテンツ>

ニュースピックス

https://newspicks.com/

月間1500円の会員記事が読める。無料の記事でも十分ですが、興味深いオリジナル記事があるので読む。

集合知の良い部分で、コメント欄に有名な会社の優秀な人達がコメントの残す仕組みで、記事内容よりもコメントを読んでいるようなもの。単なる一次情報では無意味なので、これで判断している

 

 
<日経MJ新聞>

1ヶ月に1回は非常に重要度が高い「資料」などがあり、新聞代を出しても価値が高い。基本は、竹内さんのおすすめでもあります。

 

 
<タケウチ商売繁盛研究会>

1週間1回のメール相談ができる。習慣化し、スキルアップにつなげる

ビジネスとしてライフワークとして実施。非常に助かっています。こんな形で、4社4サービスのみ。
有料コンテンツとして支払っています。

これだけでも、時間の拘束からすればあふれるので十分なのですが、井の中の蛙になる可能性もあります。そこで、竹内さんがおすすめする有料コンテンツなどあれば教えてください.

2017年10月7日