記念品ストアー

履歴 TOPへ

先週(7/9~7/15)は102件の見積もり依頼がありました

 

販促ワールド春2018。幕張メッセでの展示会について



1月25日。

幕張メッセで開催された販促エキスポに行ってきました。

まず、雪の影響でだいぶ人数が少ないと思ったのですが、意外と来場者が入っていました。ただし、よく見ると出展の会社が、従来の3分の1しかいなく、回るのには良いですが、基本的に見るものがあまりありません

効率的に見るのには非常に効率が良いので、詳しく見て回りました。

 

まず感想としては、ある会社が、腕に巻くエアポーチみたいのがあり、それはオリジナル物として非常にプラスになると判断しました。

次に3Dタイプのエアタイプがありまして、これについては、従来は欧州製のがありましたが、非常に高く、また、日本製のパテントがないために、導入ができませんでした。今回は中国製のがあり、その価格が、従来の2分の1程度なので、特定の大口お客様には、非常に効率的に営業活動ができると判断しております。

その他、既存の取引先の出展もいまして、こちらも、通常の取引をより深く対応すれば、売り上げ増につながると判断しております。

今回、半日をかけて営業活動しましたが、基本的には、新規取引を増加させるよりも、既存のお客様の売り上げ増の手助けになるような方法で、展開できれば良いと判断しております。

次回の展示会までに時間がありますので、まずは、今回の展示会で、既存のお取引先様より強化させるように頑張っていきたいと思います。

2018年1月25日