記念品ストアー

履歴 TOPへ

先週(6/11~6/17)は105件の見積もり依頼がありました

 

無料の広告バナーの話について



よく店長サイトで「ネットショップで年商10億円を目指す楽天店長ブログ」というのがあり、いつも勉強のために見ております。内容はほぼ毎日更新しており、なおかつ、ECサイトの現場からのノウハウなので非常に参考になります。

多くのコンサルタントは、EC店舗すらない場合が多く、「本当に売れるの?」という架空の理論や考え方がメインとなっておりますが、今回の店長さんは、非常に現場感を知っているので、即役に立つわけです。

 

こうした中、このサイトで、無料広告枠としてのキャンペーンがあったので申込みをしました。

第1回目でなんと!当選して、15日間無料でバナー広告が掲載されるのですが、その広告主を見ていると、当店を含めて非常にセンスがないのがわかりました。どういう点かといえば、単に「売れ売れページ」となっており、喜んでクリックする内容ではなく、無料だからといって、どうしようもないセンスが無いデザインとなっておりました。

 

結果として、自分の中でも「反省」があり、こうしたデザインでは意味がないと判断し、第2回目からは、もっとPRすべき点を変えました。

・無料なんだから、もっと大胆に

・無料なんだから、もっとセンス良く

・無料なんだから、遊び心で

という点です。

こうした点があると、見る側も、少しは意識するようになり、単なるバナーの看板が、しっかりとした意味を持つと思います。

2018年3月9日