記念品ストアー

履歴 TOPへ

営業時間案内
  1. 記念品ストアー
  2. オリジナル日記
  3. キーワード「みかん」でサイトを調べてみました

 

キーワード「みかん」でサイトを調べてみました



みかん大好きです。

手軽に何個もパクパク食べられるので、本当によい果物ですよね。価格も安いし、本当にありがたい。

冬のシーンには、「こたつ+みかん」というシーンがありますよね。

 

そんな「みかん」のサイトの中で、キーワード「みかん」にて1ページ目にあるのがこちら。

みかん専門店・愛媛みかんの「のま果樹園」

こちらのサイト。

物販サイトとしては、非常に素晴らしいのが、一目でわかります。

しかし、マイクロコピーのノウハウがあれば、どんどん改善点が見えてきます。

さあ!マイクロコピー改善です。

 

改善1「トップ部分のヘッダー項目が多すぎ」

A:できれば2・3点にする。減らす事でよりクリックされやすくなる。無駄に多いので本当に必要かどうか分析する。初期設定で対応している感じ。別サイトでもいいかもしれません。ヒートマップ機能を使い、押されていないボタンを調べる

 

改善2「右上の電話番号があるけど時間が明記なし」

A:時間があることで更に安心して問い合わせが出来る。電話番号が単なる飾り。しっかりと必要である点を明記。FAX番号なんて必要ないかも。FAXの代わりに、時間を明記すれば、電話での問い合わせがアップし、売り上げ増になる。

 

改善3:「メルマガ登録はこちらと左上にあるが、登録すると何が得かを明記」

マイクロコピーの王道の改善案。登録することのメリット表示。または無料である点も重要。

例えば、メルマガ登録すると「送料無料」の商品情報を定期的に送るよ!など

 

改善4:「買い物かご部分のボタン。全体がオレンジでいいのですが、どこがボタンかわからない」

ボタンは全て青で統一し、その流れをしっかりとわかるようにする。

マイクロコピーの王道の改善案

2018年3月10日

 


 

 

 

 

業界最安値記念品