記念品ストアー    名入れデザイン

カートを見る その他

  1. 記念品ストアー
  2. 記念品最新情報
  3. とてもひどかった。web担当者forumミーティング秋2018の感想

 

とてもひどかった。web担当者forumミーティング秋2018の感想


 

2018年11月13日の火曜日。

web担当者forumミーティング秋2018の1日目に行ってきました。

 

前回は色々と学びがあるので、今回は期待したのですが、その内容はひどい有様です。

 

大事な平時の昼の時間をさいて、行ったのですが、最悪であり、「行かなければ良かった」と思えるほどです。

今回はその内容を感想としてかいてみます。

 

 

まず、サイマのプレゼンテーション。

「スタート4年で売り上げ20憶円。その秘密」

という点で講義がありましたが、中身がゼロで、単なる広告費をバンバン打って対応しただけの薄っぺら感があり、大勢が大ヒンシュクでした。

それでも、少しは気づきがあり、

  • TVはスポットで使い、ラジオは継続で使う
  • 安心感・信頼感が大事

などでした。

こんなくだらない事を聞くために、自分の貴重な時間を使った事に腹が立ちました。

 

 

次は、ミカエルで有名なfaber companyの月岡さんと富士フィルムさんの話。

これはすでに、ミカエルのオウンドメディアで聞いた内容を、そのまま聞くだけで時間の無駄でした。

それでも、

  • 自分ゴト化する(情報の収集と注文の間には何か必要)
  • キーワードの中身も時期によって違うので、その点をしっかりと対応すること

などでした。

これは自分がちゃんと予習をしたので、あまり中身がありませんでした。

 

 

次は、いつもヒートマップでお世話になっているユーザーローカルさんと、スマートキャンプさんです。

こちらはなかなか良かったです。

  • リライト記事対応は大事
  • ヒートマップでクリックされている所を見て分析(文字項目などはけっこう重要)

となっておりました。

 

 

さて、最後です。

googleの検索最新事情です。

これについては、何の中身もなく、アフィリエイターに聞けば良い程度の、全く中身無しでした

唯一、「提供出来る価値とは、いったい何があるのか?」という点が気に入った点だけです。

 

 

全体的な評価の感想は、中身なし。時間の無駄でした

 

ここまでひどいのは、なかなかなく、誰かに聞かせて、その中身が、本当に価値があるのか?とうい点を、主催者には、しっかりと対応してほしいものです。

 

2018年11月13日