記念品ストアー

TOPへ

コロナ対策について

【当店の感染予防対策・働き方改革について、時間変更のご案内】 → 詳細

  1. 記念品ストアー
  2. オリジナル店長日記2020
  3. 国が納品した病院へのマスクは、やはりメーカー。「玉川衛材」です
このページを印刷する print

 

国が納品した病院へのマスクは、やはりメーカー。「玉川衛材」です


 

調べると「タマガワエーザイ」というブランドです。

マスクは「フィッティ®」というタイプだと思いますが、国内のブランドメーカーです。

 

玉川衛材株式会社

 

見てみると、

「99%カットフィルタ採用」

「細菌を含む飛沫99%カット:BFE試験」

「ウイルスを含む飛沫99%カット:VFE試験」

「花粉99%カット:花粉捕集効率試験」

「微粒子99%カット:PFE試験」

 

となります。

 

国買い上げのマスク1万枚が都内病院に 不足は続く(テレビ朝日系(ANN)) – Yahoo!ニュース

 

動画を切り抜きです。

 

では?

50枚入りの単価は?

現在ではわかりません。

 

こんな感じで、国内のマスク供給は、病院向けなどをメインとした流れになります。

 

菅氏 マスク品薄解消に「一定時間要する」 4月は7億枚供給見通し – 毎日新聞

 

この流れでは、政府は4月は7億枚がメインとなります。

7億枚を「10万ケ所ののようなタイプの病院」で対応した場合7千枚です

そうなると、10万ケ所がメインとなります。

 

日本には約9、6万件の病院や診療所がありますから、この予想はある程度は良いですね。

 

ただし、

ここでの問題点は、全国の病院に4月すべていきわたった場合、店頭には未だにない状態にあるという事です。これは困る事ですが、逆にいえば、ノンブランド品は売りやすくなりますね。

2020年3月27日

 


 

 

 

業界最安値記念品

 

 

 

 

 

連絡先と営業時間